人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古墳ケーキのお店です
by neco_petit

古墳型ケーキ作りワークショップのご案内

大変お待たせいたしましたー!
やっとやっとご案内できるようになりました。\(*^▽^*)/

今回は、ただケーキを作るだけじゃありません。
なんと、帝塚山大学文化創造学科さまのご協力を頂き、
古墳とは何ぞや?という学生さんによる楽しくてためになる
ミニレクチャーもございます♪

☆古墳型ケーキ作りワークショップ

日時:8月24日(日)
    1回目10時~  2回目14時~ 各回定員10名 各回同じことをします 
場所:当店 ぷちまるカフェ~ 奈良市東寺林町22 TEL:0742-87-0517
費用:おひとり様1,800円(当日受付にて頂きます。)
    (ミニ古墳型ケーキ1基、ドリンク、発掘スコップスプーン付き)
持ち物:エプロン・ハンカチ・筆記用具


※真夏ですので、ケーキは持ち帰らず店内でお召し上がりください。

古墳のお話を聞いたあと、ケーキ作りをして頂きます。
あまり難しい話をしても眠くなってしまうので、
ケーキや雑貨の方から少し古墳に興味を持って頂いた方々に、
ちょっとした古墳の知識をお持ち帰り頂けたらと思っています♪

古墳型ケーキ作りワークショップのご案内_a0107782_17322616.jpg

▲前回のワークショップの様子です。

帝塚山大学には宇野教授という考古学に詳しい先生がおられるのですが、
全面的にバックアップしてくださるとの心強いお言葉を頂戴しております!
なんとありがたく素敵なことでしょう!!(*´▽`*人)
どんなトリビアが聞けるんでしょうね♪
私もとっても楽しみにしています。(≧▽≦)

今回、レクチャーの時間が増えるため、一日に2回だけの開催となります。
募集人数も少なくなりますので、どうぞお早目にお申込みください。

☆お申込み方法

メールに下記必要事項を書いてお送りください。
①ご希望の回 ②参加人数 ③参加者氏名(複数で参加の場合は代表者)
④住所 ⑤電話番号

申込先:info@petitmarche-nara.jp

7月24日22時より受付開始いたします!


せっかく早くメールを頂戴しても、必要事項の不足がありますと
確認している間に埋まってしまう可能性がございます。
漏れのないようにお願いいたします。(*^。^*)

☆午前・午後ともに満席となりました。
  ありがとうございました!(≧▽≦)
  万が一キャンセルが出ましたら、またこちらでご案内させて頂きます。

古墳型ケーキ作りワークショップのご案内_a0107782_1781131.jpg
by neco_petit | 2014-07-24 17:10 | お知らせ

ぷちまるカフェ~

  Petit Marcheは、
  甘いものが苦手な
  店主が砂糖や油脂を
  極力減らした、体に
  優しいスイーツを
  作っています。

  公式HP
   ↓ ↓
  プティ・マルシェ
      &
  ぷちまるカフェ~


営業時間12時~17時Lo
定休日 月火
2022年2月は金土日のみ喫茶営業
平日はご予約商品のお渡しと
焼菓子・雑貨販売のみ。

☆ご予約・ご注文などの
個人メールは、こちらから
お気軽にどうぞ☆


 

ファン

ブログジャンル

近畿
スイーツ

画像一覧